スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビを捨てました。すると食事の時に…

ゆうたです。

1日3,4時間見ていたテレビを捨てました。

理由は以下2つです。

「ニュースなどで嫌な気持ちになることが多かった」
「チャンネルをころころ変える自分がせわしなくて嫌だった」





自分次第でどうにかできる2つですよね(^^;)

嫌な気持ちにならないように自分の好きな番組だけを見ればいいし、チャンネルをころころ変えるのも我慢すればいい…

それだけの話です。

でも、僕は手持ち無沙汰になるとついテレビを点けてしまうし、CMになるとチャンネルをころころと変えてしまう。

うん…

テレビをうまくコントロールできなかったみたいです、僕は。

それが嫌になってテレビを処分しました。





IMG_1244.jpg
↑テレビ跡地






さて、

テレビのない生活。

意外と快適に過ごしています。

テレビがない環境は思っていたよりも遥かに静かです。

「静か」というのは音の大きさだけはなくて、映像がない、テレビという存在がない、という意味も含めた「静か」です。

ゆったりと時間が流れていきます。

いいです(*^^*)

ただ、静かであるが故に食事のときがはじめ辛かったです。

僕は一人暮らしなので、それまで常にテレビを点けて食事をしていました。

家族と一緒なら、テレビなしでも、いや会話なしの時でも平気だったのですが、一人になると話は別です。

で、いざテレビなしで食事をしてみました。






美味しい…





そうです。ご飯が美味しかったのです。

白米の甘さ、ウインナーのジューシーさ、が口の中に染み渡りました。

これは断言できます。

テレビがないとご飯が美味しいです!!

テレビは映像+音、つまり視覚と聴覚に働きかけてきます。

それがないということは、ご飯に100%集中できるわけです。

ひゃっほう!!

意外なところでテレビなしの恩恵を受けました。(まああっても点けなければいいだけの話なのですが…汗)





ちなみに今でテレビを処分して1週間です。

また気付いたことがあればお伝えしていこうと思います。

ではでは。




【おまけ 好きだった番組】

マツコ&有吉の怒り新党/NARUTO/探偵ナイトスクープ/きらきらアフロ/スポーツニュース/はじめてのおつかい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ゆうた

Author:ゆうた

22歳男子の一人住まい。
持たない暮らしを目指してゆったりと。

詳しいプロフィール
(自宅の間取りなんかも…)



参加しています。
参考にもしています。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ


カテゴリ
最新記事
記事一覧



カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。